ページトップへ戻る

『プリコネR』プレイ日記:なかなか地味に嬉しい良アプデ(第31回)

著者:ゲーム★マニアックス編集部

もう12月になりましたが、やっとハロウィンキャラクターの育成に着手しはじめたライターの"あるかい"です。『プリンセスコネクト!Re:Dive』(以下『プリコネR』)もサービス開始してはや10ヶ月になろうというところで、共闘があったメニューのところに新コンテンツ「聖跡調査」が追加されたり、「探索」にLV6が追加されたりと、プレイヤーには嬉しいアップデートが続いてる印象です。


「聖跡調査」は探索に近いコンテンツで、各ステージ1日5回まで挑戦できるクエストです。クリア報酬として手に入る「プリンセスハート(欠片)」でキャラ専用装備が作成できるようで、専用装備が実装されているキャラクターは、2018年12月現在で以下の9人。

■キャラ専用装備実装済みキャラクター
・ヒヨリ
・ユイ
・レイ
・クルミ
・サレン
・ノゾミ
・ペコリーヌ
・コッコロ
・キャル

専用装備を装備するとステータスがアップするだけでなく、スキルが一部強化されるのもポイント!

たとえばサレンの場合はスキル「ファイアスラッシュ」が範囲ダメージを与える際、自身のHPが低いほどダメージアップがついたり、ノゾミの場合はスキル「クレールラッシュ」の威力がアップするうえに物理攻撃力を小ダウンする効果がついたり……と中々のパワーアップ。

今回実装されたぶんは純粋なパワーアップが多いですが、今後はデメリットを消すタイプも出たりするといろいろ変わりそうですねぇ。


▲コッコロたんのキャラクター専用装備はこんな感じ。アメス様のアミュレットとかなんだかスゴそう!
 

あとは探索に上位レベルが追加されたことで効率がよくくなったことや、7日間探索挑戦回数が3回増えるパックがショップに増えたことで、育成がしやすくなってやる気がちょっぴり上がる感じで、だいぶいい感じなアップデートだった『プリコネR』。

ゆるふわプレイヤーの私にはルナの塔がなかなかの歯ごたえなので、育成が楽になったのを利用してそろそろ100階ぐらいには行きたいところ!

なのですがまともに戦えるパーティがまだまだ2パーティがギリなので、そろそろ流石に魔法使いで固めた魔法パーティぐらいは作れるようにがんばらねぇと……。

ってな感じでやっております。2018年もあと少しですが、これからもまったりのんびりプレイを見守っていただければなぁと思います。それではまた来週!


▲いつのまにやらショップに追加されていたコレ。探索2倍期間にはがっつり加速できるので懐に余裕のある人はマストバイ!


文/あるかい

『プリンセスコネクト!Re:Dive』公式サイト

© Cygames, Inc.

 関連記事

閉じる