ページトップへ戻る

『プリコネR』プレイ日記:うちの奥さんを紹介します!(第28回)

著者:ゲーム★マニアックス編集部

連載をずっと読んでくれていた読者の皆さん、お待たせしました。


出ました。

ってことで出しました。

第21回のときから大好き宣言していたクリスティーナが、ついにプレイアブルキャラとして実装!

前作の『プリンセスコネクト!』では「七冠」の1人として恐れられていた存在とあって、初めての「プリンセス限定キャラ」となりました。

あまり知らない人も多いとは思いますが(というか私も前作は未プレイなので知らないのですが)、『プリンセスコネクト!』はVRMMORPG「レジェンドオブアストルム」の世界でのお話で、強大な力を持っていた7人が「七冠<セブンクラウンズ>」として名を馳せていた様子。その中でも「契約女君<レジーナゲッシュ>」と呼ばれていたクリスティーナは、主人公であるプリコネ太郎とは敵対関係だったんだとか。


▲これが七冠のシルエット。今後彼女たちもフェス限として登場するのだろうか
 

そんなクリスティーナは今作『プリンセスコネクト!Re:Dive』(以下『プリコネR』)ではギルド「王宮騎士団」という立ち位置なので、少なくとも敵対関係ではない様子。

前作ではなぜ「契約女君<レジーナゲッシュ>」と呼ばれていたかまでは私は知らないのですが、今作でもその名残のためか「毎年1つ絶対に誓約を誓わなければならない」というなんとも面倒な伝統がある一家に生まれたらしい。

そして良い生まれと美貌、そして強さをあわせもったクリスティーナは、「胸に触った男と結婚する」というルールを作って男共を蹴散らせ続けていたが、プリコネ太郎が誓約なんて知らずにうっかり触ってしまいます! このため毎日のように結婚を迫られるという間柄が、今作でのプリコネ太郎とクリスティーナの関係です。うらやましい。

そんな彼女の性格は、他人を困らせるほどの快楽主義。ギルドの団員からは、腫れ物扱いを受けてる模様。

なのですが、求婚を迫ってくる様子は非常に甲斐甲斐しく、見た目からは想像できないほど可愛らしいのがポイント!

プリコネ太郎が年下しか愛せない可能性を考えたうえで打開策を持ってきたり……と、中々ズレたところもあります。でも、そっけない態度をとるプリコネ太郎に対して、子犬のようにしゅん……としたりと、素晴らしい27歳キャラとして仕上がってるのではないでしょうか。

同じCygames様のゲーム『グランブルーファンタジー』でもそうなのですが、年齢設定が妙に生々しいのがなんともいえなくいいですよね。結構人気な女性キャラクターに20代後半が多いのは結構珍しいんじゃないかなぁと思います。そのあたりの"層"の厚さもまた人気ゲームの理由なのかもしれないですねぇ、……知らんけど。


▲この表情が一番好きです。Tier1

正直、性能とかは一切見ずにガチャガチャしたのですが、フェス限定キャラだけあって必中クリティカルのユニオンバーストにTP上昇や敵の防御ダウンなど、クランバトルなどのボス1体を相手にするコンテンツでは大活躍。運よく引けた方はぜひ使ってみましょう!

そしてストーリーもボイスありで閲覧すれば、きっとその「可愛さ」に気づくはずです。

それではまた来週!


文/あるかい

『プリンセスコネクト!Re:Dive』公式サイト

© Cygames, Inc.

 関連記事

閉じる