ページトップへ戻る

『プリコネR』プレイ日記:そんな機能あるって知らなかった! 俺、プリコネ太郎以下じゃん(第25回)

著者:ゲーム★マニアックス編集部

どうも、みなさんこんにちは! 先日1人で大洗にキャンプしに行ったところ、見事に帰りは台風で雨に降られてしまい、カーナビ代わりに使っていたiPhone 7 Plusがお亡くなりになったあるかいです。一応耐水なのですが、つい数日前に目黒のサンマを食べに出かけたところ、ツルっといってかなりイイカンジにクラッシュした隙間から、水が侵入したようです。



▲「水没したiPhoneは除湿剤と一緒に密閉すると復活するかも!?」とあったので、家にある真空パック機で試してみたところ……。やる前は左下のほうから黒いオーラが出てるだけで使えていたのですが、電源すらつかなくなりました。真空パックはやりすぎたか?


ってことで心機一転。iPhone XSで『プリンセスコネクト!Re:Dive』(以下『プリコネR』)をプレイしていくことにしました。ゴジラインの代表は「iPhone XS Maxの512GB以外はニセモノ。Maxじゃないのは論外だし、512GBじゃないと真の"Max"とは呼べませんよ、あるかいさん」とか言ってましたが、私は手が小さいので普通にXSにしました。

XSにしたこととはおそらくまったく関係ないんですが、私スゴイことに気づいてしまいまして!

何度か本連載でも言っているとおり、細かな修正の積み重ねで『プリコネR』のUIはかなり良くなっていて神ゲーと言っても差し支えないんですが、装備のレベル上げだけ素材を選ぶの面倒くさいなぁと思ってたんですよ。

今まで素材を5回ほどポチポチしてたんで、まとめてやるとなかなか面倒くさい。「おまかせ」ボタンで武器もちゃちゃっとやってくんねーかなぁ!と思いながらポチポチっと押したら……!

ぼ、ぼく、この画面知らない!!!!!!!!!!

どうやら私のような下賎なプレイヤーの思考はCygames様はお見通しだったようで、武器もおまかせでポチっとレベル上げできたそうです。今までキャラのレベルとスキルレベル上げに使った後、もう1回押すなんてことしてこなかったから気づかなかったよ……(かなり初期からあったらしいですこの機能)。

ってことで、ひとりでもわたしのような可愛そうなプリコネ太郎以下の人が救われてほしい!と思って、今回はコレをネタに書かせていただきました。今まで散々小学生以下の脳みそとか煽ってゴメンな。プリコネ太郎。おまかせ機能にも気づかないような俺だけど、来週からも一緒に冒険してくれよな。


文/あるかい

『プリンセスコネクト!Re:Dive』公式サイト

© Cygames, Inc.

 関連記事

閉じる