ページトップへ戻る

『プリコネR』プレイ日記:また新しい季節が襲いかかってくる(第24回)

著者:ゲーム★マニアックス編集部

ゲーム好きのおっさんの集まりであるゴジラインは、なんだかんだ毎年この季節はテンションが高いような気がします。というのも9月に行われるゲーム業界の恒例行事「東京ゲームショウ」(以下TGS)をきっかけに、普段は中々会えない地方のメンバーも都内に集結し、TGSを見るだけに留まらず一緒にご飯を食べに行ったり、都内某所で40人ものおっさんが集まって金魚をすくったりしておりました。


そんなお祭り好きの我々も、まだなんとな~く馴染めないでいるお祭り「ハロウィン」の季節が今年もやってまいりました。テレビなんかではここ最近は渋谷などで仮装した人たちが楽しんでいる様子が映りますが、まだいまひとつノリ気になれない感じがみなさんもあるのではないでしょうか?

でもそれも現実での話! ゲーム内ではすっかり馴染みきったイベント「ハロウィン」。『プリンセスコネクト!Re:Dive』(以下『プリコネR』)では、ちょっぴり早めの9月30日からハロウィンイベント「トリックオアプリン!約束のハロウィンパーティー」の開催が決定いたしました!!


▲プリン!といえばミヤコということで、今回のメインキャラのうちの1人は幽霊娘のミヤコです。こちらはイベントをプレイすれば手に入る星1キャラクターとして実装
 


▲そしてもう1人は父親の幽霊「ドクロ親父」を召喚して戦うシノブがイベントに登場いたします。こちらはピックアップガチャの星3キャラクターとして実装
 

まだどんなお話になるかはわかりませんが、予告ではシノブが何やら調査に行くためにミヤコを「ハロウィンパーティー」の招待、これをキッカケに何やら起こる様子。

ハロウィンは元々は悪霊を追い出すのが目的のひとつだったらしいが、シノブの親父さんに関係がなにかあるのだろうか? ……というか、そもそも親父さんは無事でいられるのだろうか?と今から話が気になります!

そして先日の『プリンセスコネクト!Re:Dive公式生放送 2018秋』では、ハロウィンイベントだけでなく、上記の新機能も発表されました! 中でもやっぱり気になるのはキャラクター専用装備でしょうか。

通常の装備とは別枠に装備可能で、それぞれにパラメーターアップだけでなく新たな強化効果もあるとのこと。今まであまり使われていなかったキャラクターに、注目が集まるかもしれませんね。

他にもジュエルを使用したスタミナ回復がしやすくなるなど、気になる要素が盛りだくさんでしたが、実装タイミングは未定とのこと。今は大人しく待ちましょう!

……ってなあたりで今週はここまで。まだまだ進化していく『プリコネR』をこれからも楽しんでいきましょう~! それではまた来週。


文/あるかい

『プリンセスコネクト!Re:Dive』公式サイト

© Cygames, Inc.

 関連記事

閉じる