ページトップへ戻る

『塊魂』のHDリマスター版『塊魂アンコール』がSwitch/PCで今冬発売。ジャイロ機能を使った操作方法が追加

記事提供元:

『塊魂アンコール』では、操作性や難易度などゲームバランスが向上。おすそわけプレイでは、1台で2人の対戦が可能になっています。


 バンダイナムコエンターテインメントは、2004年に発売されたPS2用ソフト『塊魂』のHDリマスター版『塊魂アンコール』をNintendo Switch/PC(STEAM)で今冬に発売します。価格はSwitch版が3,200円+税、PC版がオープン価格です。

 また、ゲーム内容の詳細などを紹介したプロモーション映像を公開しています。

『塊魂アンコール』

 本作では、画面が美麗になっただけではなく、操作性や難易度、ゲームバランスが向上。さらに快適にプレイできるようになっています。

 PS2版の塊魂と同じ操作感で遊べる“イツモノ操作”、Vita版とおなじ操作感で遊べる“カンタン操作”、そしてSwitch版ならではのジャイロ機能を使って操作する“コダワリ操作”から選べます。おすそわけプレイでは、1台で2人の対戦も可能になっており、時間内にどちらが大きな塊を作れるか勝負できます。

『塊魂アンコール』 『塊魂アンコール』
『塊魂アンコール』 『塊魂アンコール』

『塊魂』とは

 物語は、大コスモの王様が、アルコールにおぼれて星空を壊してしまったことから始まります。

 王様が起こしたアクシデントの後始末をするために、地球へ派遣された小さな王子が、きれいな夜空を取り戻すべく、“モノ”だらけの地球で“塊”を転がして大きくし暗闇の夜空へ浮かべていきます。はたして王子は失われた星空の輝きを取り戻すことはできるのでしょうか……?

 プレイヤーは王子となり、塊を動かしモノを巻き込み大きくしていきます。制限時間内に、塊を目標の大きさにすることができればステージクリアという、シンプルなルールです。

『塊魂アンコール』 『塊魂アンコール』
『塊魂アンコール』 『塊魂アンコール』

※本作は2004年に発売されたPS2版ソフト『塊魂』をもとに、Nintendo SwitchおよびPC向けに開発された製品です。一部仕様が異なります。
※情報は発表日現在のものです。発表後、予告なしに内容が変更される場合があります。
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 関連記事

閉じる