ページトップへ戻る

『プリコネR』プレイ日記:イリヤが大好きという意外にない話(第17回)

著者:ゲーム★マニアックス編集部

『プリンセスコネクト!Re:Dive』(以下『プリコネR』)でイチバン好きな技は?と聞かれたら、1秒の迷いもなく「ヴァーミリオンバイト」と答えるあるかいです。あんたずっとコッコロたんコッコロたん言ってたじゃないかと思うかも知れませんが、勘違いしないでいただきたい! コッコロたんはあくまで母親的なアレです。イリヤは喧嘩が強い憧れの先輩的なアレなので別腹です。ペコリーヌはシンプルに好きです。よろしくお願いいたします。



▲イリヤさんの必殺技ヴァーミリオンバイト。すごくかっこいい。ゴジラインのメンバーの中にはイリヤを手に入れるために献血に行った人もいるぐらいのキャラ(詳しくは https://game-maniax.com/archives/detail/16272


5月に登場してから、じつに2ヶ月ものあいだ、わたしはすべての敵をヴァーミリオンバイトしてきました。

アリーナの敵も全部ヴァーミリオンバイトしましたし、ダンジョンの道中もモチロン、ヴァーミリオンバイト。ガチャから新規キャラクターが出ない日もヴァーミリオンバイトすれば気分が晴れたし、バイクの音がウルサイとイチャモンつけてきたお隣さんも、ヴァーミリオンバイトしました。

そんなイリヤを愛してやまない私ですが、イリヤのメモリーピースはガチャ被りで手に入る女神の秘石以外にほとんど入手手段がないので、なかなか才能開花ができずに苦悩していたのですが……このたびやっと!


▲ついに星5になったイリヤ。これからも毎日ヴァーミリオンバイトしていこうな!
 

星5まで才能開花することができました! これというのもすべてガチャを存分に回させてくれたCygames様のおかげです!

夏に入ってからというもの「ペコリーヌ(サマー)」実装からの今度は7/31から「キャル(サマー)」の実装と"怒涛の夏"が襲ってきております。

水着ペコは範囲攻撃のユニオンバーストが強力なうえにKAWAIIから欲しいし、水着キャルは自身で敵の魔法防御を下げたところに、無慈悲な単体魔法攻撃ユニオンバーストということで、活躍の場が非常に広いでしょう。見境なしにガチャガチャした結果がこのイリヤ星5なわけです。ありがて~。


▲迫り来る現実


せっせと貯めたジュエルも、ヴァーミリオンバイトしてしまったうえに、なんと水着キャラはいまのところゼロ! 『プリコネR』の夏が来なくて悲しい、でもそんな気分もヴァーミリオンバイトしていきたいと思います。

まだまだ水着キャラクターは増えそうな予感がしているので、みんなもヴァーミリオンバイトはほどほどにしていこうな! ってところで、今回はここまで。それでは来週もヴァーミリオンバイト!


文/あるかい

『プリンセスコネクト!Re:Dive』公式サイト

© Cygames, Inc.

 関連記事

閉じる