ページトップへ戻る

『プリコネR』プレイ日記:イカタコの野郎……許せねぇ!(第13回)

著者:ゲーム★マニアックス編集部

『プリンセスコネクト!Re:Dive』(以下『プリコネR』)では6月30日から水着イベント「デンジャラスバカンス~渚のグルメプリンセス~」と期間限定キャラ「ペコリーヌ(サマー)」のピックアップガチャがスタートしました!



▲あまりにも眩しい水着ペコリーヌ! 同社のスマホゲー『グランブルーファンタジー』の水着キャラクターとイラストがそっくりな気がしましたが、そんなの関係ないぐらいカワイイ!

水着ペコはKAWAIIだけじゃなく、範囲攻撃のユニオンバースト持ち前衛とあって、ゴジラインのおっさんたちはガチャがはじまる前からソワソワ。

S氏「無料で110連いけるし出るでしょ~(フラグ)」
T氏「今回はやっぱり海にいってガチャを回すか?」
D氏「いや、ペコなら海より"海の家"でしょ」

などという会話で盛り上がっておりましたが結果は惨敗。ギルドメンバー内でいまのところ手に入れたのは1名だけと非常に息苦しい日々を過ごしております……が! 夏はまだ長い!

今回のピックアップガチャは7月17日まで開催しているので、誰が先に水着ペコを手に入れるかのチキンレースを楽しんでいきたいと思ってます。

イベントのほうは、今回からボスに1日1回だけ挑める"ベリーハード"が追加されました。コイツが中々の強敵で……! かなりやり込んでるプレイヤーでも、1回で倒しきるのは不可能らしく、2回で沈めるのが主流だとか。


▲あるかいも「殺られる前に殺れ」って感じの構成で殴ってみましたがボッコボコにされました
 

1日1回限定と言われると「毎日やらなくちゃいけないのかな?」と思う方も多いかもしれませんが、初回報酬は美味しいので、複数回かかってもいいので頑張って倒しましょう。あとはいつもどおり、ハードやノーマルでで遊んでもいいので、まったり遊んでいきましょ~。

ベリーハードは3~4回程度で倒せる人なら効率も良いみたいなので、自信のある人はぜひ挑戦してみてくださいね。それではまた次回!


▲今回のイベントのベストコッコロたん。触手に捕らえられながらも頑張る姿がすばらしい……。"なぜか"今回のEDはコッコロたんの歌じゃないので次はCygamesさん、よろしくお願いいたします


文/あるかい

『プリンセスコネクト!Re:Dive』公式サイト

© Cygames, Inc.

 関連記事

閉じる