ページトップへ戻る

『ザンキゼロ』プレゼントキャンペーン

『ザンキゼロ』番組放送を記念してゲーマニだけのプレゼントキャンペーンを実施中!

★ゲーマニ限定★

スパイク・チュンソフト様のご厚意によりゲーム★マニアックスを応援してくださっている皆様へプレゼントをいただきました!

 

またゲーム発売に先駆け、本作の寺澤Pと菅原Dにインタビューをさせていただきました!

>>『ザンキゼロ』パワーワード続出で早くも伝説化の予感!? 寺澤P&菅原Dが語るゲームの魅力

 

◆特製Tシャツ(3名様)

【応募方法】

ゲーム★マニアックス番組公式twitter @ga_mani3 をフォロー

② #ザンキゼロ #ゲーマニ をつけてこのツイートをリツイート、またはリツイート

③プレゼント応募専用サイトへ必要事項を入力

以上で応募完了です!


プレゼント応募専用サイトはコチラ ⇒ プレゼントに応募する

※応募資格は13歳以上の方で、日本国内にお住いの方となります。
※ゲーム★マニアックス番組公式twitterのフォローを解除されますと当選権利が無効となります。
※応募注意事項、弊社のプライバシーポリシーならびにサイト利用規約をお読みいただき、これらの条件に同意された場合のみご応募ください。同意されない場合は、応募をお控えください。
※当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 
【応募締切】
2018年7月17日(火)

公式サイトhttps://www.spike-chunsoft.co.jp/zaz/


『ザンキゼロ』 人類最後の生き残りのクローン人間8人がサバイバルを繰り広げるRPG!

スパイク・チュンソフト最新作は、PS4/PS Vita向けのノンストップ残機サバイバルRPG『ザンキゼロ』だ。あの『ダンガンロンパ』スタッフが手がけたとあっては、どんなゲームが気になるよね! 早速紹介していこう!
 

13日しか生きられないクローン人間

人類が滅亡した世界が舞台で、残された最後の8人でサバイバル生活してガレキだかけの島で自給自足の生活をしながら、人類が滅亡した秘密を解明していくことになる。

この残された8人、じつはみんなクローン人間で、13日しか生きられない。もちろん、戦闘でやられてしまうこともある。

だが彼らはクローン人間、島にあるエクステンドマシンで再生することができて、何度でも復活が可能なのだ。

しかも「シガバネシステム」により死因と状況に応じて肉体をパワーアップさせることができる。まさに「死がバネになって」強化されていく、というわけだ。

「便意」によりトイレを作らないとストレスが溜まる!

ゲームを実際にプレイしてみると、舞台となるガレキ島には最初、給水塔くらいしかない。流れ着く資材を集めて、ガレキ島をパワーアップさせて、住みやすくしていかなければならない。

住みやすく……といえば、トイレをちゃんと強化しておくのも大切だ。キャラには「便意」というパラメータがある。何か食べると便意がアップし、ストレスが溜まってしまう。より快適にトイレをすませたいもんね!?

序盤はヤギなどの敵として登場する。戦闘は3Dのダンジョン上でそのまま戦うリアルタイム制となっており、倒せばもちろん食糧になる。これぞ自給自足だ。貴重な食糧、しっかり確保しよう。

ダンジョンに入るといろんな情報が手に入ったりさらに強力な敵が出てきたり。「シガバネ」でキャラを強化し、何度も挑もう!

番組での初出し情報は……シューティングゲーム!?

さて、番組で『ザンキゼロ』を紹介したときに、初出し情報として公開してくれたのが、このミニゲーム『ステミスカイ』だ。

クローン人間を復活させるエクステンドマシンに入っており、どこか懐かしさもあるレトロテイストのシューティングゲームとなっている。腕に自信のある人はぜひプレイしてみよう!


『ザンキゼロ』公式サイト

©Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

 関連記事

閉じる