ページトップへ戻る

かわいい怪獣を超進化! 新感覚タワーディフェンスRPG『超進化物語』

著者:ゲーム★マニアックス編集部

モノトーンのキャラクターが何とも可愛らしいタワーディフェンス型のオートバトルRPG『超進化物語』(iOS/Android)が、6wavesから好評配信中! 今回はゲームの魅力を紹介していこう。


画面はこのようにサイドビューで、プレイヤーのパーティーが左から右へと進んでいくので、画面右からやってくる敵を倒していけばオーケーだ。バトルはオートで、プレイヤーは神霊のスキルを使う操作を行うだけだから簡単……だけど、ちゃんとタイミングを見計らって発動させるのが、勝利へのコツとなっている。

パーティーには怪獣のユニットを最大5体まで編成できる。怪獣はもちろん育成可能。攻撃に特化するもよし、鉄壁防御にして前衛にするもよし、どんどん育てて最強のパーティーを作っていこう!

たくさんの種類があるこの怪獣、タイトルに「超進化」とあるとおり、育成によって進化させることができる。幼体→幻化→究極→不朽の順で進化し、幻化から究極への進化段階で分岐が発生し、姿もパラメータもまったく違うものになる。やり直しはできないので、よく考えてから進化させよう。

ガチャならいきなり進化した状態でゲットすることができる。もちろん、幼体からじっくりと育てていくもよし、ガチャで一気に強力な怪獣をゲットするもよし、自分のペースに合わせてパーティーを育成していこう。

「冒険」モードで超進化大陸を舞台に各ステージをクリアしていくのが基本となるが、プレイヤー同士の対戦モードも用意されている。こちらも熱くなりそうだから、友だちと一緒に対戦で盛り上がりたいね!


『超進化物語』公式サイト

©6waves

 関連記事

閉じる