ページトップへ戻る

『DOAXVV』連載09.一攫千金のフォトコンテストをお見逃しなく!

著者:ゲーム★マニアックス編集部

先日、某大型家具店で「BAKELSE PRINSESS(バーケルセ・プリンセス)なるお菓子を購入しました。じつはこのお菓子、スウェーデンの伝統菓子らしく、『DOAX』の世界ではマリー・ローズちゃんの好物(作中ではプリンセスバーケルセ)として設定されているのです。ラズベリージャムとホイップクリームが織りなす幸せの味に包まれつつ、マリー・ローズちゃんのおっぱいマウスパッドに手を置き『DOAXVV』をプレイする休日は最高のものとなりました。いつか本場スウェーデンにいって食べてみたいぜ!



▲某大型家具店で出会ったマリーちゃんの好物。『DOAXVV』を遊びながら食べるおやつとして最適です

    

さて、我らが『DOAXVV』では現在、「100万Vストーン争奪!ヴィーナスフォトコンテスト」が開催されています。

もともとゴールデンウィークに向けた企画だったのですが、締切が延長され5月末まで応募を受け付けているそうです。女の子たちのkawaii姿をパシャリと写真に収めて応募すると、最大でVストーンが100万個もらえちまうんですね。

世間ではeスポーツが盛り上がりの兆しを見せていますが、このフォトコンテストも立派なeスポーツではなかろうかと思う次第です。さまざまな愛情籠った写真がコンテストには届くと思うので、今から結果発表が楽しみですね。

筆者は1年ほどまえに、プロのカメラマンの方と『DOAX3』を遊ぶという勢いだけの企画を提案したことがあるのですが、その際に『DOAX』シリーズの「フォト」機能はプロの方からみても驚くほど奥深いものであるということを耳にしました。実際のカメラとは異なるものの、工夫とテクニックが出るフォトモードなのだそうです。カメラに興味がある、カメラを趣味にしているという方にも、ぜひ本作を遊んでもらいたいですね。

水着はもちろん、ポーズやシチュエーションなども大量に用意されており、ボケなども演出できるので、本当の意味で自分だけの一枚を撮ることができる稀有な作品です。


▲シチュエーションや表現方法を多彩に変えられる『DOAXVV』のフォトモード。100万Vストーンのチャンスをお見逃しなく!

ゲームのほうには、マリーちゃんとエレナのピックアップガチャが降臨しています。マリーちゃんのいるガチャだけは向き合うことにしている俺としては、今回は回さなければならない! 新キャラが出ても鉄の心でため込んでいた石を開放するときがきたのだ!と思ってガチャガチャしてたらなんかヒトミちゃんのSSRが出た。これはこれで戦力アップ的には嬉しいものの、マリーちゃんのつええ水着が欲しいので、引き続きガチャ期間内は確率に抗っていきたいと思います。


▲マリーちゃんの水着が欲しすぎてガチャガチャしていくしかない!


▲ピックアップをすり抜けてヒトミちゃんのSSRが登場。向き合っていくぜ


『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』
■プラットフォーム:DMM GAMES
■ジャンル:スポーツ-バカンス
■CERO:D
■配信中


文●浅葉たいが:ゲームを最大限に楽しむ集団・ゴジラインの代表&雑用係。ゲーム、アニメグッズのコレクターで、格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。


『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』公式サイト

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

 関連記事

『DOAXVV』連載11.ルナちゃんがおれの島にやってきた

無料ガチャチケットが50枚ほど溜まったのでガチャガチャしてみたのですが、SSRが一枚も出なかった浅葉です。普段ならマリーちゃんのピックアップされているガチャしか引かない僕ですが、この結果に「ホンマに当...

閉じる