ページトップへ戻る

『グリムノーツ Repage』空白の書の持ち主“パーン”が仲間になる新想区が追加

記事提供元:

『グリムノーツ Repage』に、新想区“眠れる森の美女の想区”が追加。本想区では、新主人公“パーン”が登場し、想区を進めると仲間になります。


 スクウェア・エニックスより配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ Repage』に、新想区“眠れる森の美女の想区”が追加されました。

『グリムノーツ Repage』

 『グリムノーツ Repage』は、スクウェア・エニックスによるオリジナルの物語が展開するRPG『グリムノーツ』を大型アップデートしたタイトルです。繰り返される“童話の世界”に、新たな結末をもたらす者たちによる、新たな物語が展開します。

 “眠れる森の美女の想区”では、新たな空白の書の持ち主“パーン”が登場します。また、本想区より、エリア間の初回移動時に発生していた“途上クエスト”が廃止されます。

『グリムノーツ Repage』

“眠れる森の美女の想区”ストーリー

 ―――むかしむかし、ある王国にひとりの王女がお生まれになりました。国王は王女のために宴を開き、7人の妖精たちを招待します。

 しかし、そこへ宴に呼ばれなかった8番目の妖精が現れ、王女に呪いをかけたのです。王女が15歳になったとき、糸車の錘に指を刺すと死に至るという呪いを。

 その呪いは、宴に出席していた7番目の妖精により、“100年眠り続ける”という呪いに和らげられました。それでも国王はあらゆる手を尽くし、呪いの成就を防ごうとしましたが、王女が15歳になったとき、8番目の妖精の予言のとおり、糸車の錘で指を刺し、100年の眠りについてしまいました。

 知らせを聞いた、七番目の妖精は王女が目覚めたとき寂しくないよう、城じゅうの者を眠りにつかせ、城をいばらで覆い尽くしたのです。いつか王子様が迎えにくるまで、王女を守るために。

 それから長い年月が過ぎ去り……―――

新主人公“パーン”

 眠れる森の美女の想区“クエスト4-3-2 怪物と呼ばれた男”をクリアすることで、新たな空白の書の持ち主“パーン”が主人公たちの仲間に加わります。

『グリムノーツ Repage』

パーン

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)穂里みきね
声優(敬称略)羽多野渉
コネクト可能なヒーローディフェンダー/ヒーラー

 フォルテム学院に所属する者。学院がかつて“教団”と呼ばれたころから在籍し、学院の創設者とも知己の仲だったと言われています。

 その正体はとある想区の“名もなき怪物”であり、ある奇跡を経て“空白の書”の持ち主となりました。思慮深い性格と常人離れした怪力を併せ持っています。

新星5ヒーロー“シンデレラ”・“オーロラ姫”参戦

 4月30日14:59まで開催中の“新星5ヒーロー登場ガチャ”に“シンデレラ”と“オーロラ姫”が登場しています。さらに、新星5ヒーロー2人や『Repage』開始前に登場した“ドゥルシネーア姫”と“ゴリアテ”の専用武器・ヒーローエピソードが同時追加されています。

 なお、“新星5ヒーローガチャ”は、初回有償10連ガチャで星5ヒーロー1体以上、100回以内に“シンデレラ”・“オーロラ姫”のうち1体以上、30回以内に星5ヒーロー1体以上が確定となっており、タイムセールも用意されています。

『グリムノーツ Repage』

新星5ヒーロー紹介

シンデレラ

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)巻羊
声優(敬称略)上田麗奈
出典『シンデレラ』
武器片手剣

 幾多の苦難に耐えながら、優しさを失わずにいた少女は舞踏会の夜、ひとつの奇跡に出会います。

 フェアリー・ゴッドマザーのかけた魔法により、美しいドレスを与えられた少女は、プリンセスとして舞踏会の会場へ向かいます。彼女の放つ“主役”の輝きに見とれぬ者は誰もいません。

オーロラ姫

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)巻羊
声優(敬称略)関根明良
出典『眠れる森の美女』
武器魔導書

 妖精たちからいくつもの天分を授かった姫。しかし自身にかけられた呪いにより、15歳になったある日、100年の眠りについてしまいます。

 いばらに覆われた城で100年の眠りから目覚めた姫は、運命の王子と出会い、結ばれることとなります。ですが、姫の物語はそこで終わりではありませんでした……。

(C) 2016 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 関連記事

閉じる