ページトップへ戻る

気持ち新たに新装開店!新しいコーナーも発表された『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第10回!

著者:ゲーム★マニアックス編集部

4月から、文化放送で毎週日曜日の深夜1時からに放送時間が変更され30分番組となった『アズールレーン』公式ラジオ。4月8日に放送された第10回は、新年度にふさわしく新しいコーナーや新しい登場人物が登場し、盛りだくさんの内容となった。


30分番組になり、時間的に余裕ができた加隈さんは、新年度という事で新生活の話題やお花見の話題でトークを盛り上げ、そのまま流れるように『アズおた』のコーナーへ。1通目のお便りで「夜ふかしはどんな事をしていますか?」と質問された加隈さんは、携帯でひたすらマンガを読んでいると回答。マンガの中の男性キャラのセリフに萌えている、と楽しそうに語っていた。

続いてのお便りで、雪風の着せ替え画像が公式にアップされたのに関連して、「ユニコーンを着せ替えるとしたらどんな衣装を着せたいですか?」との質問に、加隈さんは「幼稚園の、黄色いカッパみたいな服着せたい。6月に向けてカッパの衣装なんてどうですか?」と提案していた。

新コーナー"運営Mの部屋"では、以前のニコ生でも登場したアズールレーン運営のMさんが出演。加隈さんとの掛け合いでさらなるアズレンの魅力をお伝えしていくことになった。

運営Mさんからは4月2日に『World of Warships』とのコラボに関連するリアルイベントが、4月21日に開催されるとの情報が発表された。このイベントに関する詳しい情報は、今後の公式ツイッターをチェックしてほしいとのことなので、ぜひ忘れずにチェックしておこう!

続いて、加隈さんから今後番組内でおこなう、ふたつの新しいコーナーが発表された。まず最初は"アズレンアンケート"。番組から出すテーマに沿った答えを番組HPのアンケートフォームに送ってもらい、それを集計して発表するというコーナーで、今回のお題は、「ゴールデンウィーク、一緒に遊びに行きたいキャラクターは誰?」。貴方が指揮官として一緒に遊びに行きたいキャラクターを1人決め、どこに行って何をして遊ぶかも書いて応募してみよう!

もうひとつは、『実装されるかもしれない要望委託』。「着せ替えの衣装」や「寮舎のアイテム」など、貴方が「こんなのがアズレンにあったらいいなあ」と思うものやアイデアを送ってもらい、ひょっとしたら採用されるかも!? という夢のようなコーナー。今回のテーマは『ルームに欲しい、アズラジオリジナルの家具』とのことなので、アズレンファンは採用を目指していっぱいアイデアを送ってみよう!

また、今回からメールが採用された方には、番組ノベルティのステッカーがプレゼントされることが決定した。欲しいというファンは、今回発表された新コーナーや、『アズおた』などにメールを投稿する際、忘れずに自分の住所を書いておこう!

※聞き逃してしまった人は、radikoならタイムフリーで1週間以内なら聞くことができるので、チェックしよう!さらに聞いた人はハッシュタグ #アズラジ をつけて感想をつぶやいて皆に拡散しよう!
 

加隈さんの放送後コメントはこちらから!!過去の放送も聞けるので要チェック!


番組概要

■タイトル:Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ

■パーソナリティ:加隈亜衣

■放送媒体:文化放送 (AM1134kHz・FM91.6MHz + radiko.jp)

■放送時間:毎週日曜日 25:00~25:30

■番組ホームページ:http://www.joqr.co.jp/azur/

■メールアドレス:azur@joqr.net


『アズールレーン』公式サイト

http://www.azurlane.jp/

©2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
©2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

 関連記事

閉じる