ページトップへ戻る

【AJ2018】『禍つヴァールハイト』のゲーム詳細が発表! バーチャルYouTuber電脳少女シロちゃんも登壇したステージレポ!

著者:ゲーム★マニアックス編集部

KLabは2018年3月25日、AnimeJapan 2018 KLabGamesブース特設ステージにて最新作『禍つヴァールハイト』の詳細を発表した。ステージイベントリポートとともに、ゲーム内容を紹介していこう。


スマホで遊べる本格マルチオンラインRPG最新作!

ステージではMCのマフィア梶田さんをはじめ、KLabGamesプロデューサー坂尻一人さん、脚本家の生田美和さんが登場。まずはPVが流れゲームの紹介していく。


▲左からMCのマフィア梶田さん、プロデューサー坂尻一人さん、脚本家の生田美和さん

PVが終わると、バーチャルYouTuberの電脳少女シロちゃんがスクリーンに登場。ハイテンションのシロが会場をさらに盛り上げ、シロさんからゲームのシステムを解説した。

ゲームのポイントは以下の3つ。

その1:スマホで遊べる本格マルチオンラインRPG!
本作はスマホで複数のプレイヤーと協力してバトルを繰り広げていく、マルチオンラインRPGとなっている。また、ゲーム画面ではチャットウィンドウらしき画面もあり、リアルタイムでコミュニケーションがとれるようだ。

その2:重厚かつ壮大なストーリー!
本作のストーリーの舞台は「ヴァールハイト」。そのヴァールハイトという世界に10本の光が落ちて、世界のほとんどが焼け落ちてしまったところからスタート。ほとんどの大地が光の災害によって人が住めない場所になっている。プレイヤーは光によって覚醒した者たちが集う「機動兵団」に入団し、人類滅亡の危機へと立ち向かうのだ。

その3:ジョブを選べば上司も選べる!
「機動兵団」はウォーリア、ウィザード、ガンナー、ナイト、ハンター、プリーストの6部隊で編成されている。プレイヤーはこれら6部隊の中から所属する部隊を選択する。各部隊には上司にあたる魅力的な部隊長が存在し、フルボイスでプレイヤーをサポートしてくれるようだ。

イベントでは機動兵団 入団キャンペーンも告知。公式Twitterアカウントの@magatsu_klabをフォローするだけで、入団者の合計人数に応じて豪華入団特典をプレゼント。募集期間は2018年3月25日〜2018年4月30日までなので、興味のある人は早速フォローしよう!

さらに入団者が4693(シロ組)達成で、シロからのサイン色紙もプレゼントされるぞ!

ゲームの紹介に引き続き、本作のヒロインとして人気声優の内田真礼さん(パーシ役)と、悠木碧さん(セイディ役)がイベント会場に登場! 観客のボルテージはあがっていく。さらに、コスプレイヤーのLOPEさん、五木あきらさん、火将ロシエルさんがゲームのキャラクターの姿で登場した。


▲内田真礼さん


▲悠木碧さん


▲LOPEさん


▲五木あきらさん


▲火将ロシエルさん

ゲームのほかにも内田さんと悠木さんによるテーマソング制作発表や、電脳少女シロとのコラボ、アニメーション化プロジェクトが進行中など、気になる情報が次々と発表された。これらの情報は今後公式サイト公式Twitterアカウントにて発表とのことなので逃さずチェックしよう!


『禍つヴァールハイト』公式サイト

©KLabGames

 関連記事

閉じる