ページトップへ戻る

『DOAXVV』連載08. 始めるなら今! 南の島のお得なキャンペーンをお見逃しなく!!    

著者:ゲーム★マニアックス編集部

『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』(以下『DOAXVV』)にいろいろアプデが来て高まっている浅葉です。「動作環境拡大記念!オーナー応援キャンペーン」ではなんと、ログインボーナスとして一日一枚「SSR確定ガチャ補助券」がもらえるのです。期間中毎日ログインすることで、「SSR確定ガチャチケット」の入手に必要な8枚分が集まるわけですね。ありがてー!


さらに、2018年3月29日までの期間中、ガチャのSSR排出確率が3倍となっております。筆者はこの期間のために一生石をためておけばよかったと後悔しているくらいの素晴らしいキャンペーンなので、今から本作を始める方はフェスを進めてVストーンを集めて、ガチャ引けばいいと思います!

本作は、フェスをBランクくらいまでに進めるまでにSSRが1枚あればかなり快適にゲームを進められるのですが、今ならSSR確定ガチャチケットがもらえる先述のキャンペーンで一枚は確実に入手できます。SSRが一枚あれば、フレンドを活用することで、どんどんフェスを勝ち上がれるので、まさに「始めるなら今」という時期なのです!

毎日がっつり遊ばなくても、女の子を眺めるだけでゆるっと楽しめる作品になっているので、興味のある方はこの機会にゼヒ遊んでみてください。


▲普段のSSR排出確率は1%弱ですが、キャンペーン期間はなんと3%に。熱すぎる!

新イベントとしては、「はじめてのやわらかエステ」なるものが始まりました。以前はマリーちゃんが出るイベント以外にはかなり消極的だった私ですが、最近ではみさきちゃんのkawaiiさに心を奪われているため、今回のイベントは興味シンシンですし、SSRのみさきちゃんの水着だってほしい!

しかし、ちょっとガチャガチャしてみたらマリーちゃんがSR水着「くらやみたけのこ」を纏って出てきて、「浮気、ダメ、絶対」と言われている気分になりました。SSR3倍だからトレンドコーデガチャをひくぜ!と思っていたのですが、マリーちゃん専用水着の「ミヌエット」を手に入れるためにヴィーナスガチャを引くのもアリかもしれない。結果は次回以降の連載でお知らせします!

また「はじめてのやわらかエステ」イベントでは、イベントフェスで集めたエステコインを各種「エステアイテム」と交換、女の子にプレゼントすることで肌の「やわらかさ」を変化させる「女神(ヴィーナス)度」なるものをアップさせていくことになります。

この過程で、『DEAD OR ALIVE Xtreme 3』でもプレイヤーを楽しませてくれた、女の子のやわらか要素を変化させられる要素を楽しむことができるんですね。『DEAD OR ALIVE Xtreme 3』では、スレンダーなマリーちゃんではあまり変化がわからなかったので、やはりここはみさきちゃんで……とか考えているおれの煩悩よ、沈まれ!


▼「くらやみたけのこ」を纏ったマリーちゃん。あまりにもkawaii。浮気はいかん!
 


▼しかし、髪をおろしたみさきちゃんもめちゃくちゃkawaii。おれはどのガチャを回せばいいんだ!   


『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』
■プラットフォーム:DMM GAMES
■ジャンル:スポーツ-バカンス
■CERO:D
■配信中


文●浅葉たいが:ゲームを最大限に楽しむ集団・ゴジラインの代表&雑用係。ゲーム、アニメグッズのコレクターで、格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。


『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』公式サイト

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

 関連記事

『DOAXVV』連載11.ルナちゃんがおれの島にやってきた

無料ガチャチケットが50枚ほど溜まったのでガチャガチャしてみたのですが、SSRが一枚も出なかった浅葉です。普段ならマリーちゃんのピックアップされているガチャしか引かない僕ですが、この結果に「ホンマに当...

閉じる