ページトップへ戻る

ゲストはヨークタウン役の優木かなさん!『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第7回!

著者:ゲーム★マニアックス編集部

文化放送『A&G TRIBAL RADIO エジソン』番組内の21:45分ごろから好評放送中の『アズールレーン』公式ラジオ。3月17日に放送された第7回は、ヨークタウン役の声優、優木かなさんが登場。加隈さんとは長い付き合いとのことで、息の合ったにぎやかな放送となった。


静かな性格のヨークタウンとはうって変わって元気いっぱいな優木さんは、ヨークタウンの事を語りたくて仕方がない様子で、パーソナリティーの加隈さんは若干押され気味に。それまで艦船の事については良く知らなかった優木さんは、ヨークタウン役が決まったのを機にいろいろ調べたそうで、その後ロード画面に出てくる傷ついたヨークタウンのイラストを見た時に、妄想や深読みをしてしまって泣いてしまったとのこと。

また、アズールレーンをプレイしている友人に手伝ってもらいながらヨークタウンのケッコン時のセリフを聴いたら、そこでも背景を思い出してしまって泣いてしまったと楽しげに告白。儚げさと可愛らしさを併せ持つ、ヨークタウンの魅力を熱く語っていた。

終始ハイテンションな優木さんはヨークタウンと似ている所は?と尋ねられ、「意外とネガティブなところがある」と答えた。それを聞いた加隈さんも思うところがあったようで、「はげしいネガティブさがあるよね」と笑いながらツッコんでいた。

番組の最後に、先週の放送でお伝えした4月からのリニューアルの続報として、放送時間帯が毎週日曜日の深夜1時からに移動、ということが発表された。ファンは忘れずにチェックしておこう!

来週のゲストも再び優木かなさんとのこと。まだまだ語り足りないご様子だったので、優木さん、そして加隈さんに聞きたいことがあるアズレンファンは番組にどしどしメールを送ってみてほしい。

※聞き逃してしまった人は、radikoならタイムフリーで1週間以内なら聞くことができるので、チェックしよう!さらに聞いた人はハッシュタグ #アズラジ をつけて感想をつぶやいて皆に拡散しよう!

■A&G TRIBAL RADIO エジソン

http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20180317210000

加隈さんの放送後コメントはこちらから!!過去の放送も聞けるので要チェック!


番組概要

■タイトル:Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ

■パーソナリティ:加隈亜衣

■放送媒体:文化放送 (AM1134kHz・FM91.6MHz + radiko.jp)

■放送時間:毎週土曜日 21:45~21:55 頃(「A&G TRIBAL RADIO エジソン」内フロート番組)

■番組ホームページ:http://www.joqr.co.jp/azur/

■メールアドレス:azur@joqr.net


『アズールレーン』公式サイト

http://www.azurlane.jp/

©2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
©2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

 関連記事

閉じる