ページトップへ戻る

『ARK Park』ゲームプレイ実況!黒田瑞貴ちゃんが作品の魅力をご紹介いたします!

著者:ゲーム★マニアックス編集部

『想像していた世界は、夢なんかじゃない』 マックスガールズの黒田瑞貴ちゃんが、3月22日にPlayStationVRで発売される『ARKPark』の開発現場からいち早く皆さんに最新情報を伝えるべく、実際プレイしながらゲームの特徴やチェックポイントを紹介してくれます! また、ゲームマニアックスだけのプレゼントキャンペーンも実施中ですのでチェックしてくださいね!


 


早速プレイしてみよう

早速プレイスタート!360度の司会に驚いた様子の瑞貴ちゃん。まるでタイムスリップしてきたような風景ですね。

 

ビジターロビーでは等身大の様々な恐竜を見ることができます。エサをあげることもできるので好きなものを探すのも楽しそうですね!

 

また、フィールドでは自分で恐竜を孵化させて育てることもできます。ちっちゃなトリケラトプス・・・かわいいですね。

 

さらに・・・成長した恐竜には乗ることもできます!恐竜によって見える視点も変わってくるので、いろいろな恐竜を育ててみたいですね。

 

次に瑞貴ちゃんがやってきたのは「マングローブの沼」小動物など恐竜以外の生き物とも触れ合える場所です。瑞貴ちゃんは早速カエルと遭遇・・・しましたがどうしていいかわからなくなってしまったようです。

 

場所は移ってやってきたのは密林地帯。いろいろと探していると・・・なんと奥のほうから、ティラノサウルスが現れました!どうやら密林に生息しているようですね。

 

さらに探索以外にも楽しみがあります。それは『ゲノム採取』ARKParkではあらゆる生物からゲノム(遺伝子)を採取できます。

 

スキャンできるのは頭部からだけなのでこちらを向いてもらうのが重要ですね。ゲノムを手に入れると図鑑などで詳しい情報が見れるようになるので、コンプリートするのも楽しそうですね!

 

続いて挑戦するのは恐竜たちとのバトル!瑞貴ちゃんも気合十分です!

 

バトルは襲ってくる恐竜から拠点となるエレクトリックウェーブも守りながら全滅させるが勝利条件。襲ってくる恐竜を倒していた瑞貴ちゃんの前にボスが出現!!果たして倒すことができるのか!?続きは動画でチェックだ!

 

『ARKPark』では最大4人のマルチプレイも実装されており、今回初会した探索やバトルを他のユーザーと一緒に楽しむことができるぞ!

 

今回プレイしていた瑞貴ちゃんも、たっぷり『ARKPark』の世界を楽しんでくれたようですね!
 

3月22日発売なので、ぜひ皆さんも買って楽しんで見てくださいね!


<公式サイト>

<ゲーム★マニアックスプレゼントキャンペーンサイト>

© 2018 Snail Games. All rights reserved. ARK Park and the respective logos are trademarks or registered trademarks of Snail Games in the U.S. and/
or other territories. All other trademarks are the property of their respective owners.

 関連記事

PlayStationVR 発売!年内に追加供給も!

いよいよ発売されたPlayStationVR! 一部流通店舗では、当日発売分を手に入れようと、前夜から行列ができた。 発売当日朝にはGINZA PLACEにて発売記念イベントも開催され、PlayS...

閉じる