ページトップへ戻る

『アズールレーン』×カラオケ アドアーズ秋葉原店でコラボ開催中!

著者:ゲーム★マニアックス編集部

2018年2月24日(土)~2018年4月1日(日)までの期間、カラオケ アドアーズ秋葉原店で『アズールレーン』のコラボイベントが開催されている。壁やエレベーターにペイントされたおなじみの人気キャラクターたちや、各キャラクターをイメージしたスペシャルドリンクが指揮官たちを待っているぞ。まだコラボを体験していない方は、ぜひ足を運んでみよう!



▲コラボは4月1日までとなっている。興味のある方は急いだほうがいい

コラボイベントを開催しているカラオケ アドアーズ秋葉原店は、電気街口を出て徒歩1分ほどのところにある。赤く大きなビルのため、かなり分かりやすいはずだ。


▲エレベーターの扉もコラボ仕様だ


▲壁には『アズレン』の人気キャラクターたちが大きくプリントされている
 


▲サラトガちゃんも出迎えてくれる
 


▲部屋ごとに異なるャラクターが出迎えてくれる。複数回行ってみる場合は、別の部屋にしてみよう
 

今回のコラボで最大の目玉と言えるのが、『アズレン』世界のキャラクターや飲み物をイメージして作られた特製ドリンクだ。提供されているのは6種類で、以下のようなラインナップとなっている。

今回ドリンクのイメージに選ばれたキャラクターである赤城・加賀・エンタープライズ・ベルファストは、昨年末に開催された人気投票の結果を参考に選抜されたとのこと。

【アズレン】公式人気投票:結果発表! 栄光の1位に輝いたのはどの艦か!?

詳細はこちらの記事に掲載されている。興味がある方はぜひご覧になっていただきたい。

これらのドリンクを注文すれば限定コースターも付いてくるというお得な仕様だ。なお、筆者はこれらの特製ドリンクをすべて試飲させていただいたので、その感想を書かせていただこうと思う。

なお、アレンジされたキャラクターたちのセリフの数々は、アドアーズのメニュー開発部門に所属する、アズレン指揮官が考えたそう。

まず一品目の紹介となるのが、「KAGA」だ。ブルーハワイソーダにバニラアイスをあしらい、ホワイトチョコチップを加賀の耳に見立て、パイナップルゼリーを散りばめた、クールなイメージの加賀にふさわしい一品。秋葉原を歩き回ったあとでこの一杯をいただけば、バニラアイスの甘さが疲れた体を癒してくれることだろう。

加賀の次は赤城……と行きたいところだが、諸事情あって最後に回させてもらう。本当にちょっとした事情なので順序は気にしないでもらいたい。

次に紹介させていただくのは「ENTERPRISE」だ。

ベースはカルピスとストロベリーエード。幼いころから飲みなれた、柔らかい甘さがあとに残る。上にはホイップとブラックパウダーがあしらわれているが、何と言っても目立つのが鷲の翼をモチーフとした最中だ。全体的に甘めの構成となっているドリンクの中で、この翼はさわやかな口当たりで舌をリセットさせてくれる。ヴィジュアルの主役にして全体の味を引き締める絶妙な存在感を併せ持っていると言えよう。

 

三番目の紹介は、「BELFAST」。紅茶とカスタードロールケーキのセットとなっている。『アズレン』世界の一大勢力、ロイヤルではティータイムが欠かせない。当然コラボイベントでも重要なドリンクの1つとして、決して外すことはできない一品だ。

 

4番目と5番目は、指揮官ならおなじみ、「酸素コーラ」「秘伝冷却水」だ。「酸素コーラ」はアズレン世界のものとは異なり、指揮官が飲んでも普通に美味しくいただける。「秘伝冷却水」はラムネのようなさわやかな味わいだ。一部の指揮官だけでなく、万人に愛される味だろう。

最後の紹介となるのが、「AKAGI」だ。「どうだいこの色は、指揮官、お気に召して?」と聞かれたら、思わず「本物の赤はもっと暗い、血の色だ」と言いたくなるような独特な存在感を醸し出している。

実際の味も、一番下に見えるストロベリーエードと中核を占めるアイスコーヒーのマッチングは、「指揮官が飲む、アドアーズの『AKAGI』はすごい」。と表現したくなるほどの個性的な味だ。飲んだ瞬間に意識が『アズレン』世界へと飛んでいき、赤城とお近づきになれるかもしれない。まあもちろんそんなわけはないのだが。

上に乗っているチョコアイスとストロベリーダイスの組み合わせも、極めて斬新なアイデアだ。コラボを楽しみに行かれる指揮官には、ぜひ「AKAGI」を味わってもらいたい。この機会を逃したら、指揮官のためなら神さえ凌駕するという赤城の情念が乗り移ったような飲み物を、味わう機会は二度と訪れないかもしれない。

さらに、コラボドリンクだけでなくテイクアウトドリンクを頼むと、アドアーズ限定コースターのお持ち帰りも可能だ。


また、アドアーズ秋葉原店では『アズレン』グッズとして、缶バッジとアクリルキーホルダーが販売されている。缶バッジは500円、アクリルキーホルダーは600円とお手頃価格だ。


▲缶バッジは全10種類(1個500円)


▲アクリルキーホルダーも全10種類(1個600円)。雷、電の姿が見える

 

アドアーズでは、今後も継続して『アズレン』コラボを行いたいとのこと。今後の展開からも目が離せない。


『アズールレーン』公式サイト

Ⓒ 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
Ⓒ 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

カラオケ アドアーズ秋葉原店

Copyright Ⓒ Adores,inc All Right Reserved

 関連記事

閉じる