ページトップへ戻る

『DOAXVV』連載07. 心眼を駆使してヒロインたちの水着姿を楽しむ

著者:ゲーム★マニアックス編集部

『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』(以下『DOAXVV』)では、2018年3月1日から「ハダカのココロ(前半)」イベントと「こころピックアップガチャ」がスタートしました。今回のイベントは、「情熱ハート」なるアイテムをせっせと集め、女の子に手渡すことで報酬を入手できるという仕組みになっています。



▲3月は出張が多く、家で落ち着いて『DOAXVV』を遊べそうにないので、おもにノートPCで遊ぶことになりそうです。直近のアップデートで、30FPSでも動作するようになったとのことなので、ノートPCでも快適に遊ぶことができそうですね
 

こころちゃんのピックアップガチャについては、「マリーちゃんのガチャ以外は引かない」という俺ルールにより、いまのところ見送っているのですが、このキャラクターも本当にかわいいですよねえ。しかもピックアップされている水着のマドレーヌも、「心眼」で観ればどこか下着のように見えてきます。


▲こころちゃんの京言葉に釣られ、あやうくガチャを回しそうになりました
 

「心眼」は、妄想力と切り口を変える力を働かせることによって発現する超オタク的能力(ということにしておいてください)。そして、本作の水着には、「心の眼」で見ることによって、秘めたるエロスが解放されるものがたくさんあります。

最近の水着では、SR水着のサンキューがとてもよかった。この水着、目を細めてみると女の子が何も着ていないように見えたりもしますし、なんかこう全体的に色合いが柔らかいので、肌との境目がとてもギリギリなんですよね。SSRのフォー・ユーよりも、ある意味実用度は高いと思います。


▲目を細めてサンキューを眺めると……
 

また、布面積の少ない水着については、写真として撮影して静止画を開き、胸元や下半身の部分にモニターの上から、黒や白のマスキングテープを貼る!という技も最新流行の心眼技のひとつです。

マスキングテープの下は、本当に水着を着ているのか、着ていないのか、そう想像することがプレイヤーを大人にしてくれるのです。


『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』
■プラットフォーム:DMM GAMES
■ジャンル:スポーツ-バカンス
■CERO:D
■配信中


文●浅葉たいが:ゲームを最大限に楽しむ集団・ゴジラインの代表&雑用係。ゲーム、アニメグッズのコレクターで、格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。


『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』公式サイト

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

 関連記事

『DOAXVV』連載11.ルナちゃんがおれの島にやってきた

無料ガチャチケットが50枚ほど溜まったのでガチャガチャしてみたのですが、SSRが一枚も出なかった浅葉です。普段ならマリーちゃんのピックアップされているガチャしか引かない僕ですが、この結果に「ホンマに当...

閉じる