ページトップへ戻る

『DOAXVV』連載06. バレンタインはマリーちゃんのお願いをかなえる日

著者:ゲーム★マニアックス編集部

2月といえばバレンタイン。我らが『DOAXVV』でも「はじめてのVenus Valentine」イベントが始まりました。女の子たちからチョコをもらえる素晴らしきイベントを見るために、フェスをもくもくと遊んでおります。今回のイベントは、女の子別にフェスが設けられているため、かなり試合数が多くなりそうな気配です。今回のイベントならではの報酬も多いので、今週はがっつりと遊んでみたいと思います。



▲バレンタインイベントとともに追加された水着のフォー・ユー。いろいろな意味でギリギリを攻めています

ちなみに本作のバレンタインイベントは、女の子のお願いをかなえるという要素が用意されています。なぜだ! でも、マリーちゃんのお願いであれば聞かないわけにはいかないので、とりあえずやれるだけやろうと思います。


▲今回のイベント報酬は、バレンタインにちなんだものが盛りだくさん。いつもフェスの終わり際になって走りはじめるのですが、今回は量が多いので、早めにとりかかる予定!

新水着のフォー・ユーの露出度にひかれて、ちょっとだけガチャガチャっとしてみたところ、マリーちゃん用のサンキューがポロリと出てくれました。これはこれで嬉しい! ただ、フォー・ユーのほうには、専用のイベントもセットになっているので、こちらも猛烈に欲しい。引くまで出る戦いをするか悩ましいところです。       


▲マリーちゃんのSR水着が出た!本命はSSRですが、これも素晴らしき水着ですね

と、期間限定のものも意識しつつも、最近はグラビアパネルの解放も進めています。マリーちゃん、みさきちゃんをメインにして遊んでいるのですが、かすみさんやあやねさんもSSRをひくことができたので、ランクが低めのイベントはこの2人で進めています。『DOAX3』では、マリーちゃん以外のイベントをほとんど観ずに遊ぶという極端なプレイスタイルだったので、このふたりのグラビアはとても新鮮に感じます。

かすみさんやあやねさんは、格闘ゲームの『DEAD OR ALIVE』シリーズで見せる凛々しいイメージがかなり強かったのですが、本作ではかわいらしさや意地っ張りな一面が強調されていて、自分の中にちょっとだけ「萌え」が芽生えるのを感じています。

そういえば、この原稿を書いているのは2月8日なのですが、今日は『真・三國無双8』の発売日なのです。『DOAXVV』と同じく、コーエーテクモゲームスさんのタイトルですが、この作品のヒロインたちもみんな可愛いですよね。デザインの方向性こそ違いますが、可愛らしさや美しさの追求という点では両作品とも凄まじいこだわりを感じます。

『DOAXVV』でコエテクヒロインに触れた方は、ぜひこちらの作品もチェックしてみてください。


『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』
■プラットフォーム:DMM GAMES
■ジャンル:スポーツ-バカンス
■CERO:D
■配信中


文●浅葉たいが:ゲームを最大限に楽しむ集団・ゴジラインの代表&雑用係。ゲーム、アニメグッズのコレクターで、格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。


『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』公式サイト

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

 関連記事

閉じる