ページトップへ戻る

芦澤佳純の【アルブラ】レベル上げ 1レベルめ「自己紹介と使用キャラ」

著者:ゲーム★マニアックス編集部

皆さまこんにちは! 芦澤佳純(あしざわかすみ)と申します! 初めましての方、お久しぶりですの方もいるかもしれませんね。まずは自己紹介させてください!


 

 

普段は声優、といいつつ、公式プレイヤーやゲーム系イベントなどのタレントをさせてもらっています。

今回ご縁がありまして、ゲーム★マニアックス内のゴジラインページにて、こうやって『ミリオンアーサー アルカナブラッド』(以下『アルブラ』)のゆるりとした記事を書かせていただくことになりました! 私、じつは元マックス★ガールズの一員(#7~#45)で、こうやってまた関わりを持たせていただくことも不思議なご縁だな~と思っております。

格闘ゲームは初めてではないのですがあまりうまい訳でもなく、「技はほぼ出せるけどコンボを覚えるのに時間がかかる、咄嗟にコンボがでない」という感じです。あと立ち回りもまだまだなので修行中です!

『アルブラ』では盗賊アーサーと、たまに帰化型ニムエを使っています。最初は一目惚れしたニムエちゃんを使っていたのですが、対戦していて自由自在に戦ってくる盗賊ちゃんのことが気になりはじめ……。いまでは盗賊アーサーのほうがさくたん使っています。

でも、自分で使うと全然自由自在に動けないんですよね!! なんででしょう!! どのゲームでもそうなんですが、大好きなこの子たちを自由に動かしてあげることが私の第一目標です。


▲盗賊アーサー
 


▲帰化型ニムエ
 

やっぱり自分の分身となるキャラクターって見た目や声、動き方で「好き!」と思うことが大事だと思うんです。好きだからゲームして眺めたいし、好きだから強くしてあげたくなる。

ちょっと負けこんでて落ち込んでも、好きだからなんとかしてあげたくてまた練習する。好きの原動力ってすごい。


▲ちなみに盗賊アーサーちゃんはこの色にしています!

その点、アルブラはプレイアブルキャラはもちろん、サポート騎士まで美男美女揃いでとても眼福です……。私は可愛い女の子が好きなので、使いやすさも加味しながら可愛い子で囲んでます(でも戦うからには勝ちたい気持ちもあるので、一ヶ月後には超ゴリゴリになってる可能性あります)。

格闘ゲームって始めるのにはなかなか勇気がいるけど、今は時代が進化してオンラインで全国対戦ができるので、対面にいる人と喋らなきゃ!とか、あの人の対面に戦いにいってもいいかな……とかの読みあいが発生しないのがいいですね。

働く時間などの関係から、いつもゲームセンターに人がいないんだって方でも対戦がしやすいんじゃないかな~と思います。私も空き時間に一回!とかよくやります。

『アルブラ』は稼働を始めたばかりですし、これを期にはじめてくれる方が増えると嬉しいな~。そして私とぜひ戦ってください!! 一緒に強くなりましょう~!!

名前はヒミツにしておきますが、マッチングしたらよろしくお願いします! 全力で挑みますよー!


文●芦澤佳純

『ミリオンアーサー アルカナブラッド』公式サイト

NESiCAxLive2設置店舗

『ミリオンアーサー アルカナブラッド』を100万倍楽しむサイト(攻略あり)

© SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

 関連記事

閉じる