ページトップへ戻る

『グラブル』PCとスマホでデータ連動できるAndAppPCアプリ版が配信決定

記事提供元:

『グランブルーファンタジー』のAndAppPCアプリ版が2017年内に配信されます。すでにプレイしている人もデータを共有して遊ぶことができます。


 ディー・エヌ・エーは、スマホアプリをPCで遊べるプラットフォーム“AndApp”において、サイゲームスより配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー(グラブル)』のAndAppPCアプリ版を、2017年内に配信することを決定しました。

『グランブルーファンタジー』

 “AndApp”は、スマートフォン向けに作られたゲームをPCで遊べるプラットフォームです。PCとスマートフォンでゲームデータを連動して、プレイできます。1つのゲームを“外ではスマートフォン、家ではPC”といったシーンに合わせて遊べます。PCでは、大画面で通信速度を気にすることなくゲームを楽しめます。

 PCアプリ版の『グラブル』は、PCアプリ、スマートフォンブラウザ版、iOSアプリ版などとデータが連動可能なため、すでに『グラブル』をプレイしている人もデータを共有して遊ぶことができます。

 また、PCアプリ版ではGoogle ChromeApps版同様にブラウザを起動せずにアプリをダウンロードすることでプレイできるようになります。

 さらに、“AndApp”クライアントを用いることで、プレイしながらTwitterやメモ機能などを使用することができます。なお、配信に関する情報は“AndApp”公式Twitterをフォローするか、PCに“AndApp”をダウンロードすることで受け取ることができます。

(C)DeNA Co.,Ltd.
(C)Cygames, Inc.

この記事にコメントを残しませんか?

  • Comment 0

 関連記事

閉じる