ページトップへ戻る

『ソニックフォース』は3つのプレイスタイルを選べる! アバターは自分だけのカスタマイズキャラ!

著者:ゲーム★マニアックス編集部

セガゲームスからついにシリーズ最新作が発売! ということでこの『ソニックフォース』はソニックチームが4年ぶりに開発した『ソニック』タイトルということで、かなり力が入っている。プラットフォームはPS4、Xbox One、Nintendo Switch、Steam(PC)と多くの機種で発売されるので、お好みのハードでプレイしよう。


ストーリー、システム

さて、本作の物語は、宿命の敵と言える自称悪の天才科学者"Dr.エッグマン"が、ほぼ世界を手に入れてしまったところからスタート。ソニックと仲間たちがレジスタンス軍を結成し、エッグマン軍に立ち向かっていく。シリーズ歴代のボスも登場するとかで、なかなかに手強そう!?

改めて説明すると、『ソニックフォース』は、ドリームキャストで発売された『ソニックアドベンチャー』の流れを汲む3Dアクションゲームだ。マップをキュイーンと超高速で突っ走り、時には体当たりして敵を倒しながら、ゴールを目指していく。

現世代機では初の完全オリジナル『ソニック』ということで、グラフィックも一切手抜きなし! ソニックが突っ走ればマップは超高速でスクロールので、1秒も映るかどうかの背景もあったりするのだが、どのシーンもしっかり描き込まれている。だからこそ、そのスピード感もホンモノなわけだ。

3つのプレイスタイル

プレイスタイルは、3Dステージのモダンソニックと2Dステージのクラシックソニック、そして武器となるガジェットを使いこなすアバターの3つの中から選んでいく。タッグスタイルなら、モダンソニックとアバターで力を合わせいくことも可能だ。

本作の注目ポイントは、プレイスタイルのひとつでもあるアバターだ。豊富なカスタマイズパーツでキャラクターの外見を作成することができて、その組み合わせは億単位! ぜひ自分好みに作ってみよう。

ということで、全世界のセガファンが待ちわびている『ソニックフォース』、実際のプレイ感覚はどうなんだろう……とちょっと触ってみたいと思っているそこの人! PS4とNintendo Switchでは体験版が配信されているので、ぜひともこの超高速アクションを味わってほしい! また買った人は、ゲームの発売と同時に、人気キャラクター"シャドウ"を操作できるダウンロードコンテンツが配信となるので、こちらもチェックしよう!


『ソニックフォース』公式サイト

©SEGA

この記事にコメントを残しませんか?

  • Comment 0

 関連記事

閉じる