ページトップへ戻る

『Dragon Revolt』MMORPG好きなら必見!大規模戦争と自由度の高いオープンフィールドが魅力!

著者:ゲーム★マニアックス編集部

全てのMMORPGファンに贈る本格MMORPGがスマホアプリに登場!広大な世界を自由に冒険しながらあなただけの物語を紡ごう! 2勢力間で繰り広げられる白熱の戦争も必見。Dragon Revoltの魅力一挙紹介!

皆さんはMMORPGをプレイしたことがあるでしょうか?MMORPG(Massively Multiplayer Online Role-Playing Game)とは大勢のプレイヤーが集まり時には協力し、時には対立しながら壮大な冒険を繰り広げるRPGのことです。

大人数でプレイする楽しさを味わえるので人気のジャンルでもありますね!しかし、最近は大作MMORPGが減ってしまったと感じているかもしれません。

そんな人にオススメしたいのが今回ご紹介する『Dragon Revolt』です!昔ながらのMMORPGを思い出させてくれる本格的なタイトルですよ!

 

1. 概要

「Dragon Revolt」ってどんなゲーム?面白いの?

Dragon Revoltは2つの大陸「ロゼラン大陸」と「アスタ大陸」を舞台に繰り広げられる壮大な冒険を描いた王道ファンタジーMMORPGです。
自分だけのこだわりのキャラクターを作成し、自由に冒険しましょう!多くの仲間達があなたを待っていることでしょう。

 

2. 世界観とあらすじ

美しくも残酷な戦乱の世で仲間と力を合わせて戦い抜こう!

本作の世界には対立する2つの勢力があります。ヒューマン・エルフ・ビーストの3種族からなる「ロゼラン帝国」は西のロゼラン大陸を拠点とし、オーク・ドラゴニック・ネクロの3種族からなる「アスタ同盟」は東のアスタ大陸を拠点に活動しています。
あなたはどちらか選んだ勢力の一員です。勢力間で繰り広げられる大規模戦争(RvR)に参戦して仲間と協力して共に勝利を目指して戦いましょう!

 

3. システム

Dragon Revoltの特徴って?バトルは楽しいの?

Dragon Revoltの醍醐味は何と言ってもオープンフィールド!この広い大陸を自由に散策することができます。メインクエストを進めていてちょっと息抜きがしたいと思ったら手を止めて探検するのもきっと楽しいでしょう。
広大な世界を探検すれば今まで知られていなかった世界や隠された絶景などに出会うことがあるかもしれません!

更に特徴的なのがフィールドの探索に一役買ってくれる「飛行ライド」システム!プレイヤーは飛行ライドに搭乗して空中散策を楽しむことができます。
広大なオープンフィールドの世界を徒歩で散策するのはとても大変ですがこの飛行ライドを利用すれば短時間で遠くまで行くことができるでしょう!

最後に忘れてはならないのがバトルシステム。
スマホ向けMMORPGと聞くと「ただ連打するだけ」や「単純なコマンド選択式バトル」を思い浮かべる人が多いかもしれません。実際いままではそのようなゲームが多かったのが事実です。
しかし、Dragon Revoltは違います!D-padを使用してキャラクターを操作しつつスキルボタンをタップして各種スキルを繰り出すアクションゲームに近い操作性を味わうことができます。単純なバトルに飽きていた人にもオススメできるバトルシステムに仕上がっています。
バトルの楽しさはゲームの楽しさに直結しますのでここは嬉しいですよね!

広大なオープンフィールドに飛行ライド、アクション性のあるバトルなど本作の醍醐味を存分に味わってください!

 

4. 登場キャラクター

本作ではプレイヤーキャラクターとして使える6種族が登場します。どんなキャラクターがいるのか少し見てみましょう。

I. ロゼラン帝国

ロゼラン帝国にはヒューマン・エルフ・ビーストの3種族が暮らしています。
ヒューマンはウォーリアーとクレリック、ビーストはクレリックのみ、エルフはウォーリアーとメイジを選択することができます。
種族選びに迷ったらやりたいロールから選ぶと良いでしょう。特にビーストは動物系のネタ種族としても楽しめることでしょう!

 

II. アスタ同盟
アスタ同盟で使える種族はオーク・ドラゴニック・ネクロの3種族です。
オークはウォーリアーとクレリック、ドラゴニックはクレリックのみ、ネクロはウォーリアーとメイジを選択でき、ロゼラン帝国側と似たような感じになっています。
こちらもプレイしたいロールから選ぶのがオススメです。

 

5. Dragon Revoltを実際にプレイしてみよう!

まずはグラフィックを見てみよう!

本作のグラフィックは最新のPCゲームと比べれば見劣りしますがスマホゲームとしては素晴らしいものになっていますね。少し前のMMORPGを思い出させてくれるグラフィックです。


クエストを進めてみよう!

画面左側にはメインクエストが表示され、ここには次に何をするのかが載っています。メインクエストを進めたい場合はここを見て移動しましょう!
また、このクエストをタップすると自動で目的地に移動してくれますので疲れた時にはこちらも利用することができますよ。

 

肝心のバトルシステムを確認!

実際にバトルをしてみましょう!画面左下のD-Padでキャラクターを移動させつつ右下のスキルボタンをタップしてスキルを発動し、攻撃します。
敵の攻撃を避けるには移動したりドッジロールを使ったりしましょう!うまくアクション要素が組み込まれていてとても楽しくプレイできます。スマホ向けMMORPGとは思えないくらい素晴らしいバトルシステムになっていますので是非堪能してください!

 

スマホゲームもついにここまで来た!本格MMORPG「Dragon Revolt」!

昔からのMMORPG好きに自信をもってオススメしたい「Dragon Revolt」。今回は本作の魅力を少しだけご紹介しましたがいかがだったでしょうか?2勢力の争いを主軸に描かれる重厚なストーリーがあなたの心を楽しませてくれることでしょう!
MMORPGが好きな人、昔からMMORPGをプレイしてきた人には特にオススメできる素晴らしいゲームですので是非プレイしてみてください!

 

Dragon Revoltのダウンロードはこちらから

Google Playはこちら!

App Storeはこちら!

 

最新の情報は公式サイトをチェック!

Dragon Revolt公式サイト: https://dragon-revolt.snail.com/
 

(C)2009-2017 Snail USA, Inc.

この記事にコメントを残しませんか?

  • View 63
  • Comment 0

 関連記事

閉じる