ページトップへ戻る

これから始める『ドラゴンズドグマ オンライン』(14):『魔界村』コラボイベントでレアアイテムを入手しよう!

著者:ゲーム★マニアックス編集部

最新シーズン3.0がスタートして大勢のプレイヤーで賑わっている『ドラゴンズドグマ オンライン』(PS3/PS4/PC)。今回は、2017年9月1日から9月28日まで開催される『魔界村』コラボの攻略ポイントや、入手しておくべきアイテムについて解説。みんなでアーサーになろう!


『魔界村』特別イベントはこう攻めよう

ホラーな世界観と難易度の高さで大勢のゲーマーを夢中にさせた、大ヒットアクションゲーム『魔界村』とのコラボ、アラフォー以降の世代にはグッとくるものがあるが、ただ懐かしいだけではなく有力なアイテムなどを入手できる。

今回は、そんな本コラボイベントのポイント攻略をしていこう。コラボの詳細はこちらをチェックてほしい。


 

軸である【特別ミッション 魔界村コラボ】は、白竜神殿のアイザックから受注できる4人用エクストリームミッション。受注条件は、いずれかのジョブレベル(LV)が60以上であること、そして武器以外の装備がナシ、またはコラボロットで入手できる防具のみ。つまり、(ロット装備がなければ)アンダーウェア状態で挑むワケで、敵の一撃を喰らえば即死級のダメージもありえるということ。

現状、裸でチャレンジしている覚者もいるが、腕に自身がない場合は、トレジャーロットで運試しをしてみては?


▲コラボロットを引いてみたところ見事に魔界村アーサーの鎧【鋼の鎧】をゲット。IR80で物理・魔法防御力は2170な一式装備と、なかなかの性能。【魔界村メダル】の入手個数がアップするのも◎


肝心のミッション内容だが、道中にゾンビ(アンデッド)がわらわらいたり、ドロップアイテムが投げナイフやランタンの種火(たいまつ)になっていたりと、『魔界村』らしさ全開。原作を知っているほどニヤリとする部分は多い。

ミッション攻略は、3つの部屋にそれぞれ出現するボスを倒すというもの。第1の部屋では毒を噴出する汚染植物を倒すと、エリミネーター(LV60)が出現。動き出すまで時間があるので、そのあいだにできるだけダメージを与えておこう。第2の部屋のボスはゴーストメイル(LV60)とゴースト(LV60)。数が多いので、取り囲まれないよう各個撃破していこう。

ボス後の通路には宝箱が置かれている。回復アイテム以外に、【魔界村コイン】も出現するので残さず開けていくこと。なお、3つ目の部屋の前にある鍵付き宝箱を開けるには、3番目のボス・コロッサス(LV60)を倒すとドロップする箱開け金具が必要なので、必ず確保すること。

最後の部屋では『魔界村』1面に出てくる難敵レッドアリーマー……にどことなく似ているレッドズール(LV60)が出現。その攻撃パターンや弱点はズールと同じなので、アビリティ【魔狙】を装着するなどしてダメージアップを図ろう。凍結や石化、黄金化などの状態異常も効果的だ。


▲通常のズールと同じく、動きは速く魔法攻撃を乱発してくる。ダウンさせられたら助け合って起こしていこう

入手した魔界村コインは、イチゴ模様の【魔界村アンダーウェア】(男/女)以外にも、【重歩 軽】や【穿歩 軽】といった、有能なアビリティを覚えられる「習得の書」などが入手できるので、9月28日までの期間内に、できるだけ多く集めよう。

ということで、今回はここまで!

 
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

この記事にコメントを残しませんか?

  • Comment 0

 関連記事

閉じる