ページトップへ戻る

初心者が行く10年目の『モンスターハンター フロンティアZ』(12):メイン武器変更します

著者:ゲーム★マニアックス編集部

そういえば公式で「MHFキャラクター人気投票」というのをやってましたね。いろんなキャラクターがノミネートされておりますが、顔と名前がほとんど一致しないどころか、「見たことないキャラがいっぱいいるなあ」などと考えている『MHF-Z』の記事を連載しているライターなんている訳ないですよね。……はい、私です。すみません、行動範囲が狭いというか……いや、言い訳はすまい。全キャラに会って、皆さんにご説明できるようにならねば!


●MHFキャラクター人気投票

黒髪の美女って好きですか? 

ちなみに私はこちらの方に投票しました。

 

レジェンドラスタの大剣使い、リアさんです。私、大剣を振りまわす美女が大好きなんですよ! 華麗にばっさばっさとモンスターたちを討伐していく姿にあこがれます。なお、レジェンドラスタについては公式に詳細な説明がありますので、そちらを参照してください。手ごわいモンスターに挑むとき、貴重な戦力になってくれるでしょう。

それになんといってもリアさんはおっぱいがデカい。ビバ巨乳。

ちなみにリアさんをどのくらい好きかと言うと、雇い入れてから一緒に狩りに行かず、ずっとマイハウスに待機させて、いつでも眺められるようにしています。そんくらい愛してます。

 

 

リア「私も昔、こんな感じのマイハウスに住んでいたことがあるので懐かしいです」

バッカス君「ほうほうそうなんですか。ではこの部屋シェアして一緒に暮らしませんか」

……などという脳内妄想会話がはかどります。

 

リア 「狩り中の私が怖いなんて、心ない噂をする人がいるらしいんですよ」

バッカス君 (たまに本当に怖いと感じるなんて言ったら叩き斬られる気がする)

黒髪巨乳美女は大正義だからこれから先もお世話になるつもりですけどね!

 

それはさておき武器の新調

今まではメイン武器として片手剣を使い、たまにサブで練習がてら他の武器を使っておりましたが、もっと派手なアクションでモンスターを狩猟したい!と思い、メインを太刀に切り替えることにしました。素材確保のためにモンスターの部位破壊を狙うことも多くなるでしょうし、リーチが長めの武器を確保したいというのも狙いです。

いろいろ調査したところ、GハンターズクエストのG★1クエスト「獲得せよ! 対極龍武器!」で「磁界ノ王ヲ征ス太刀」の素材となる「緑のオーブ」と「優玉」を入手できるようなので、早速狩りに向かうことにしました。いつでも挑めるクエストなので、ぜひ皆さんも挑戦してみてください。

ちなみにこんな感じの武器です。

魅力的なのは攻撃力もさることながら紫ゲージの大きさ。斬れ味を維持し易いのは助かります。

 

クエストの討伐対象は、お馴染みのイャンクックと、ヤオザミ6体です。

クック先生! 武器の素材くーださい!

クック先生とはいえ、油断は禁物。G級上がりたての私にとっては油断できないモンスターです。

フィールドの6と書かれた場所にいるので、移動される前に急いで向かい、ペイントボールでマーキング。その後はいつも通り、正面に立つのは避け、手にした片手剣で側面から斬りかかります。

それほど苦労することもなく、あっさりと討伐に成功しました。回復薬さえ忘れなければ、それほどてこずるモンスターではありませんでした。そう、「回復薬さえ忘れなければ」。うっかりアイテムを何も持たずに討伐に出かけたハンターが返り討ちにあってすごすご引き返したと聞きましたが、一体どこのハンターさんでしょうね?

はい、私です(本日2回目)。

まあ、最終的に討伐できたからいいですよね? 多分。速やかに剥ぎ取りを済ませ、ヤオザミを探しに行きます。

ヤオザミをさくさくと討伐し、クエストをクリア! 

武器屋に向かい、早速「磁界ノ王ヲ征ス太刀」を生産してもらいます。

無事に「磁界ノ王ヲ征ス太刀」をゲット! さあ早速、太刀の練習だ!


文/早川清一朗

 

狩猟開始!!
ゲームを始めるならこちら

PS4版はこちら PC版はこちら

 

『モンスターハンター フロンティアZ』公式サイト
http://www.mhf-z.jp/index.html

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED

 関連記事

閉じる